
来週22日から25日にかけて 友達とタイバンコクに旅行に行きま

来週22日から25日にかけて 友達とタイバンコクに旅行に行きます。22歳女子2人旅です。英語はわずかにしか話せません。 タイ国王の死去に伴い30日間の娯楽活動の自粛とニュースで見て、どの 程度の範囲で観光が楽しめるのか不安になりました。 私達はタイのドリームワールドとゆう遊園地に行く予定なのですが、娯楽中の娯楽なので、年中無休の遊園地も、休園になるのでしょうか? あと、ショッピングモールなどは休業になりますか? 滞在期間は丸2日で、そんなに行動範囲は広くなく、1日目は遊園地、2日目はショッピングモール巡りでもしようかと考えておりました。 またイスラム爆破予告が10月下旬にあると聞き、怖いので移動はタクシーにしようかと思っております。 タイの事情にお詳しい方、回答宜しくお願い致します。

はじめてのタイ旅行ですか? タイ人はプミポン国王を崇拝、敬愛しており、政府の通達もありましたが、多くの国民が自主的に黒い服を着て悲しみをと哀悼を表現していますので、普段の原色ギラギラのタイとは少し景色(空気)が異なります。 しかし観光立国のタイでは観光収入の落ち込みは望まないところですので、平常通りの業務を呼びかけています。 ホテル、ショッピングモール、デパート、飲食店は平常通り営業していますよ。 ドリームワールドのHPとFacebookを確認したところ、営業はしているようですけれど、パレードをしていないようです。 下記がHPです。 http://www.dreamworld.co.th/panoramic/en/ しかし、突発的なこともあると思いますので、バンコクについてからホテルのコンシェルジュかフロントにドリームワールドが営業

しているか確認してもらってから行くほうが良いですよ。 ホテルで確認するときの英語なんて殆どいりません。 ドリームワールドの写真(携帯)でも見せて、「Open today? Please check」だけで分かってくれると思います。 ★ただ、気がかりなのは、ホテルが王宮に近いということです。 王宮とはエメラルド寺院の横にあって、現在は国王様のご遺体が安置されていますので、毎日たくさんの人が王宮周辺を取り囲んで国王様を偲んでいます。 そのために野営のためのテントや飲料水などを無料で配っています。 周辺をwifi無料にして携帯電話の充電サービスもしているようです。 また、22日はタイ政府はプミポン国王へ弔意を示すため、タイの王室歌、 “国王賛歌”を合唱するイベントを22日に開催します。 参加無料で、集合場所は王室広場

前、午後一時から始まります。 と告知されていますので、飛行機の到着時間によっては空港からホテルまでの渋滞が予想されます。 ホテルの位置によっては毎日渋滞という可能性もあるかもしれませんよ。 ホテルから移動について タクシーは安いので行きたい場所にホテルからダイレクトに行っても然程お小遣いに影響はないと思います。 でも、たぶん、船着き場が近くにあるのであれば、船着き場からチャオプラヤーエクスプレスでサパーンタクシン駅まで行ってBTSに乗る方法もあります。 ただ、午後6時過ぎには船がなくなるので帰りはタクシーまたは最寄り駅からタクシーだと思います。 地下鉄の最寄り駅も調べておいたほうが良いですよ。 タクシーに乗る際は、乗る前に行先を告げて、運転手がOKしたら乗車しますので、タ��

�シー運転手に行先をいうのが結構面倒だったりしますので、ホテルのカード(ホテルの名前と電話番号、住所などがタイ語で書いてある)を見せるほうが楽です。 私の勘ですけれど・・・場所によってはタクシーの乗車拒否にあう可能性が高いと思います。なにしろ渋滞が予想される場所へ行くのをタクシー運転手は嫌がりますので。 100バーツとか200バーツとす値段をふっかけてくることも多々あります。 タイのショッピングは安くて楽しいので、ショッピングモール、プラトナーム、アジアティークetc 楽しんでください。 ホテルからカオサンロードも近いと思いますけれど、個人的には面白い場所だとは思いません。観光地化しているのでお土産物屋みたいなお店も割高ですし、食事も美味しいお店を私は知りません。 タイで爆弾テ

ロの可能性があるので注意するように政府からのアナウンスは出ていますけれど、繁華街は軍が見張っていますし、大きな事件は起こらないと思いますけれど、暗い場所には気を付けてください。 それから、今タイは喪中ですので、服装は黒や地味な色と服装がいいですよ。 へたに派手な格好をしていると浮いてしまいますし、反感をかうこともあるかもしれません。 極端に肌の露出した格好も避けてくださいね。 楽しく旅を送る場合は安全が大切ですからね。 気を付けて、楽しんできてください。

ルイヴィトンダミエN62665というのをヤフーショッピングで買いました。ネットの写真の柄と 実際に送られて来た商品の柄が 少し違います。偽物でしょうか?

ポルトフォイユ・ブラザかと思いますが、どこがどういう風に違うのか、画像からでは分かりません。