読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今さら恥ずかしいけど自宅に郵送来たら何がいりますか?中身ヤフーショッピング

今さら恥ずかしいけど自宅に郵送来たら何がいりますか?中身ヤフーショッピングの商品衣類 郵送会社 佐川急便です

すでに料金を払っているなら、何もいらないと思います。配達員の方がボールペンを渡してくれるので、それでサインをすれば良いです。

質問失礼します。 私はヤフオクでスポーツ用品を出品しました。落札された方には代金を前払いしていただいたのですが、私は後は商品を発送するだけだとゆうことで取引が完全に終わる前にお金を使ってしまっていました。そしてその後に商品が発送できない状態になってしまい、落札者様に発送できなくなったということと返金が2週間後になってしまうということをお詫びして連絡をいれました。すると落札者様から今晩中に返金が出来なければ詐欺で通報するといわれてしまいました。詐欺は全くしたつもりはないのですが現に取引が終了する前にお金を使ってしまっていたことは確かなので謝ることしかできず、2週間後まで待っていただけないかということをもう一度連絡してしました。しかし、落札者様からは、今日はもう遅��

�ので明日中に返金が出来なければ通報するといわれ、次の日わたしはどうにかしなければと思い、消費者金融にいくつか融資をお願いに行きましたが、借りることができませんでした。結局待ってもらうしかないと思い、落札者様に連絡をしたのですがその後は今3日間程返信が返ってこない状況です。 落札者が通報したとしたら私は詐欺で捕まるのでしょうか。とても不安です。

返金する意思を伝えているのでしたら現時点で 詐欺とは言えません。警察も動かないと思います。 とりあえず出来るだけの誠意は見せる事と間違いなく 2週間後に返金する事を確約していれば大丈夫です。 詐欺罪と言うのは初めから相手を騙す意思が有るかどうかで 判断されるので、あなたの場合は詐欺罪には該当しません。