読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yahooショッピングにて商品を購入しようとしましたが、ショップからその商品の

yahooショッピングにて商品を購入しようとしましたが、ショップからその商品の在庫がないという連絡がきました。すぐにショップに連絡をして、キャンセルしてもらいました。 ところがyahooショッピングからの確認メールでは「誠にご不便をおかけしますがお客様の都合によりご注文をキャンセルいたしました。」というメールが届きました。これはショップがキャンセル理由を私(お客様)によるものとしたからだと思われます。このことで、今後yahooショッピングを利用する際、差しさわりがあるでしょうか?例えば、他のショップから「キャンセルしたことがある人には販売できません」といわれる・・・といったようなことが起こるのでしょうか?(yahooオークションの評価の様に) 分かりづらい質問で申し訳ありませんが、ご教�

��下さい。

商品の在庫が無い場合のキャンセル理由は、店舗側の 都合でなければなりません。ストアへの評価に記載し ても良いと思います。 購入する意思が無いのに註文したと言う事ではありま せんので、今後、注文出来なくなると言う事はありま せんが、例えば嘘の住所で注文を繰り返すなどを行う と、いたずらと判断されて注文出来なくなるようです。

ヤフーショッピングで、買い物しようとしたら「ご注文は60個単位で」と書いてあったんですが、これは個数を60個にして購入しろということでしょうか? 実際は1個だけ買いたいんですが、1個に選択したらストアからキャンセルされてしまいました。「システム上1個から入力できますが、必ずご注文単位で」と書いてありました… 60個に選択しても値段は大丈夫なんでしょうか(・_・;)

私も気になったので試してみましたが 表記の通り、60個からでないと注文できず それ以下だと自動でキャンセルされてしまうみたいですね。 そもそもこの会社が景品グッズを取り扱っており大量販売を目的としているように伺えます。 この商品はあきらめて他を探しましょう。 どうしても欲しいのなら60個購入し、19,260円を支払うしかなさそうです。